アスリート・ボディメイクで人気の玄米食を宣伝してきました。

アスリート・ボディメイクで人気の玄米食を宣伝してきました。

食の総合見本市「フードメッセ in にいがた」が11/9~11に開催され、我ら米杜氏も玄米食・パックご飯を宣伝してきました!

米杜氏のイベントブース

今回は玄米食をゴリゴリ推してきました。

 

玄米食を愛用して頂いてるアスリートをモデルとしたPOPに、訪問者もニッコリでした。

 

ここ2、3年はコロナの影響もあり試食は控えていましたが、今回は訪れてくれた方へ積極的にお願いしました。

玄米がカラダに良い

玄米が栄養価が高く、体に良いというのは皆さん知っていました。
しかし、実際に食べた事のある方はわずかでした。
また、食べた事のある方も浸水・炊飯の手間が掛かると不満げでした。
そこで米杜氏の「玄米食」を実際に食べていただき、
ふっくらとし、プチプチ食感がgoodで
炊飯も楽チンと伝えた所、大好評でした!
特に料理教室の先生が感動していたのが印象的でした。
玄米食を食べた瞬間「甘い!何か入れてるの?」
玄米本来の味です』と伝えると、驚いていました。

玄米ユーザーが増えている

出典元:http://www.mansyu.co.jp/

人気中華チェーンの「ぎょうざの満州」様では玄米導入し、今では白米と同じくらいユーザーがいるそうです。

さらに、玄米炒飯も提供してるとの事。

上記でもありましたが、『玄米そのものに味』がついており、

さらに調味料が乗りやすく薄めの味付けで減塩も出来ているようで、

健康に気を付けている方に好評との事です。

実際に食べると美味しい

私も皆様に玄米をオススメする立場ですので、

久しぶりに玄米食を食べました!

 

「美味い」

 

そして、

 

お腹の調子が良くなった気がする。

 

たまたまかもしれませんが。

続ける事で効果がわかるかもしれません。

玄米を続ける方の紹介

当店の商品ではありませんが

・木村拓哉

・長友佑都

・工藤公康

など玄米を食べているみたいです。

当店の商品ではアスリートボディメイクをしている方を中心に売れています。

一般社団法人メディカルライス協会理事長・医学博士の渡邊先生も
血糖値をなるべく抑えたい人はもちろんですが、アスリートの中でも、長距離を走るなど持久力系のトレーニングの後など、粘り強いエネルギーが必要なときは、玄米がいいでしょう。力を出すと、体内は酸化に傾くので、抗酸化作用のある玄米はお勧めです。」と語っています。

一度食べたらハマる玄米食

実際に食べていただいた方のほとんどが、

「美味しい」

「味がある」

「匂いが無い」

との事でした。
楽天週間ランキング1位にもなりましたので人気上昇中です。
是非皆様にも食べていただきたいと思います。
玄米食の商品ページ
ブログに戻る
株式会社壱成 かがやき倉庫

新潟のお米屋 壱成

1998年開業の新潟のお米屋。新潟・山形・福島米の契約生産者約250の皆様に米の品質向上・食味の安定を求め、産地に合った肥料設計・栽培マニュアルの徹底を行っています。そして生産者から直接お米を集荷し品質に自信を持って契約生産者と共に全国に「おいしい」をお届けしています。

米杜氏公式サイト➡